ブログを始めて1年11ヶ月目(23ヶ月)経過した結果。

2020年8月12日

陸の孤島、ワードプレスからブログを開始して1年11ヶ月目(23ヶ月)の経過報告です。

月間PVは8,173を達成。

月間PVは8,173に達し、ブログを開始してからの累計PVは116,573に到達しました。

アクセスしてくれた方、検索してくれた方、被リンクしてくれた方、ブックマークしてくれた方、SNSで拡散してくれた方、本当にありがとうございました。

現在の目標は累計15万PV突破です。

今年以内に達成できればいいなと考えています。

魚病薬の在庫不足に悩む。

サイトで紹介している商品の欠品が目立つようになりました。

特に魚病薬が不足しています。

これはサプライチェーンの影響です。

中国政府が魚病薬の原料であるアクリノールやメチレンブルーの輸出を厳格に管理しているようです。

生産・物流とも正常になってくれるのを祈るしかありません。

十分な睡眠と湿度に注意する。

最近睡眠不足に悩んでいました。

寝つきが悪くなったり、途中で起きたりするわけです。

よって夜10時30分に寝て、途中で起きても睡眠時間をしっかり確保するようにしています。

また湿度にも注意が必要です。

部屋の湿度が70%を超えると不快指数が増し体力を奪います。

エアコンではドライモードを多用し、室温26℃前後、湿度50%前後を維持できるようにしています。

外気温はコントロールできませんが、室内は快適な環境にして梅雨と酷暑を乗り切ります。

まとめ

とにかく体調を崩すとブログ更新さえ、ままなりません。

日本の場合、年々湿度が高くなっています。

エアコンをドライモードで動かすようにして湿気対策をしていきます。

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。