夏用の仕事用サンダル「アティカ アウトドアサンダル Maya」を購入した感想

今回は夏用の仕事用サンダルとして購入した、アティカ アウトドアサンダル Maya を紹介します。

created by Rinker
ATIKA(アティカ)
¥3,351 (2020/06/03 04:42:43時点 Amazon調べ-詳細)

まずはサイズ選び

私の足のサイズは25.5です。

やや大き目のほうがいいかなと考え、26.0cmのサイズを購入しました。

実際に履いてみるとちょうどいいくらいです。

アティカ アウトドアサンダル Maya

サンダルもマジックテープでしっかり足に固定できます。

通気性は良好

足のほとんどの部分が露出しているので、通気性は良好です。

特につま先部分が露出していてムレないので、快適です。

靴底もそれなりの厚さなので、多少雨が降っても、すぐ足が濡れてしまうことはありません。

屋内、屋外兼用としても十分使える

アッパー部分(足の甲)とアウトソール(靴底)のつなぎ目もかなりしっかり作ってあります。

造りの雑なサンダルだと、まずこの部分から破損します。

マジックテープの作りもしっかりしているので大事に使っていけば、5年程度は持ちそうです。

屋内、屋外兼用としても十分使えるサンダルです。

まとめ

夏用にサンダルを2足から3足持っておくと便利です。

ビジネスシューズでニオイがしみついてしまうと、なかなか取れません。

特に内勤だとサンダルがおすすめです。

外回りと内勤でシューズを使い分けてもいいでしょう。

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。