圧倒的な効果を示すゴキブリ対策「ブラックキャップ」を紹介します。

私はゴキブリの被害に長年苦しんできました。

年から年中、家にゴキブリが沸くのです。

私の家に出るのは、チャバネゴキブリという小型のゴキブリでした。

ゴキブリホイホイ、ホウ酸ダンゴなど色々なG対策を施してきましたが、全く効果がありませんでした。

しかしゴキブリ対策としてブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 [12個入]を使用した所、屋内に一匹もゴキブリを見かけなくなりました。

今回はブラックキャップに関する記事を紹介します。

created by Rinker
ブラックキャップ
¥545 (2020/09/28 13:17:21時点 Amazon調べ-詳細)

ゴキブリ対策には、ブラックキャップがおすすめ

ブラックキャップを設置してからゴキブリを全く見なくなりました。

以前はゴキブリと同居しているような状態でした。

しかし、今やゴキブリの存在すら忘れています。

2DKの家屋に住んでいますが、部屋に2個、台所に2個設置しています。

それでも十分な効果があります。

全くゴキブリを見かけません。

どうしちゃったのゴキブリみたいな一抹の不安も感じるほどです。

ブラックキャップの効果はどの程度継続するか

少なくとも1年間は効果が継続します。

私の場合、設置後1年半経過していますが、まだ使用を続けています。

またゴキブリを見かけたら新品と取り換えようと考えています。

使用しなかったものはジップロックに入れ保存しています。

ゴキブリホイホイはあまり効果がない

ゴキブリは越冬するため、あたたかい場所に巣を作ります。

ディスプレイ内やPCケースの内部で産卵し繁殖します。

ゴキブリホイホイでG(ゴキブリ)を捕獲することはできますが、巣まで撲滅することはできません。

ゴキブリの糞害恐るべし

私の家に生息していたゴキブリは体調12mm程度のチャバネゴキブリです。

この小型のゴキブリがディスプレイやPCケース内に入りこみ、いたるところにフンをします。

この糞害のせいでASUSの23インチIPSディスプレイをダメにしてしまいました。

フンのせいで基盤がショートしてしまったのが原因です。

ゴキブリの糞害恐るべしです。

まとめ

G対策は巣に影響を与えるものでないと根本的な効果がありません。

ブラックキャップは、餌にフィプロニルを配合しておりエサを食べたゴキブリや、そのフンや死骸を食べたゴキブリも駆除し、巣ごとゴキブリを退治します。

価格も12個入りで500円前後とお手頃です。

ゴキブリの恐怖に日々怯えている方におすすめのアイテムです。

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。