マルタイ「熊本黒マー油とんこつラーメン」を食べたらやたらうまかった話。

世の中ラーメンがあふれています。

しかしうまいと思うラーメンに巡り合うのはまれです。

ラーメン店に行っても期待以上のものに出会える事は、ほとんどありません。

今回は久々に食べたうまいラーメン「熊本黒マー油とんこつラーメン」を紹介します。

熊本黒マー油とんこつラーメンとは?

スーパーでは一袋2食分で200円前後で販売されています。

よって一食分のコストは、100円で売られている袋麺と変わりません。

棒ラーメンとしては比較的高価なのでスーパーの棚でも売れ残っています。

今のご時世、売り切れがないのはありがたいです。

作り方

作り方は普通の棒ラーメンと変わりません。

お湯を熱してメン・スープを入れ出来上がったら丼に盛ります。

その後、家にある有り合わせの材料を使いトッピングしました。

・ネギ
・紅しょうが
・ノリ
・ゆで卵
・白ゴマ
・コショウ

そこそこ見映えのするラーメンが出来上がりました。

熊本ラーメン

富裕層の方はチャシューを加えてください。

またギョーザを添えてもいいでしょう。

このラーメンの特徴はコクのある豚骨スープとニンニクの香味です。

替え玉してもいいレベルです。

糖質の取り過ぎには注意しましょう。

まとめ

インスタントラーメンで豚骨とニンニクの風味が味わえるラーメンは貴重です。

定番の袋麺やカップ麵にあきた人、店舗で出されるラーメンにイマイチ納得できない方に試して欲しい製品です。

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。