au WALLET ポイントがPontaポイントに変更された話。

今回の変更を簡単にまとめておきましょう。

・au WALLETカード→au PAY プリペイドカード

・au WALLET ポイント→Pontaポイント

基本的には今までと変わらない。

今までau WALLETカードにau WALLET ポイントをチャージしてAmazonで買い物をしていました。

au WALLET ポイントからPontaポイントに名称は変わりましたが、au PAY プリペイドカードにチャージして使用できます。

換算率は1ポイント=1円ですね。

Pontaポイントになった事のメリットとは?

メリットといえばポイントをPontaカードにヒモつけて使えるようになった事でしょうか。

自分の周りでPontaカードが使える所と言えば、ケンタッキー・フライド・チキンとかゲオくらいでした。

どちらもあまり使う店舗ではないので、今後もau PAYプリペイドカードにチャージして使っていきます。

まとめ

カードやポイントの名称が変わりましたが、使い方の幅が広がったと考えればいいでしょう。

改悪ではないと思います。

個人的には、Pontaポイントをau PAYプリペイドカードにチャージしてAmazonの買い物に使っていきます。

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。