ウマ娘・デイリージュエルパックを利用してプレイしてみた感想。

2021年7月26日

最近、サポートカードガチャ用にデイリージュエルパックを購入しました。

今回はデイリージュエルパックに関するレビューです。

デイリージュエルパックを利用した理由

今回デイリージュエルパックを購入した理由は、ガチャ用です。
ウマ娘

価格は980円で1ヶ月に1回のみ購入できます。

決済方法ですが、DMMポイントを購入して決済します。

今回はデビットカードを使用しました。
ジュエルパックの内容は以下の通りです。

・有償ジュエル500
・無償ジュエル1500(毎日のログインの度、50ジュエルずつ配布)

無償ジュエルは30日間、ログインするたびに毎日50ジュエルずつもらえます。

有償ジュエル50のガチャを10回、無償ジュエル150のガチャを10回まわせる内容です。

私の場合、ガチャの用途はサポートカード用です。

ジュエルパックを利用してみた感想。

ウマ娘はガチャの確率が厳しい事で有名です。

ジュエルパックの有償と無償ジュエルで20回ガチャを回して、SRカードが1枚出てくれれば儲けものくらいの確率です。

それに1,000円かけるのは疑問ですよね。

よってジュエルパックは投げ銭のレベルです。

2~3ヶ月に1回デイリージュエルパックを購入し、ランニングコストを500円未満に抑える計算です。

完全無償の場合と、投げ銭している場合とではサポートカードの引きも違ってくると思います。

運営もそうなっていないと、おかしいですからね。

実際ジュエルパック購入後の方がサポートカードの引きは良いと感じています。

まとめ

個人的には、サポートカードガチャのためにデイリージュエルパックを購入しています。

1万ジュエルくらい貯めて、一気にガチャを回すのが私のスタイルです。

ウマ娘は人気ゲームで常時、何らかのイベントを開催しています。

よって1万ジュエル貯めることは、十分可能です。

またサポートカードガチャを引くたびにブログで報告します。

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。