ウマ娘・エルコンドルパサーで中距離ダートG1を制覇できるか試してみた結果。

エルコンドルパサーのダート適性は「B」です。

微課金(デイリージュエルパックのみ)でどれくらい中距離ダートG1を制覇できるか挑戦してみました。

JDD(ジャパンダートダービー)

7月前半に行われる3歳限定の地方ダートG1競争です。

日本ダービーを走った後に参戦し1着でした。

ウマ娘

JBCレディスクラシック

11月前半に行われる3歳以上牝馬の地方ダートG1競争です。

距離は1800m(マイル)です。

きっちり勝利しました。

ウマ娘

JBCクラシック

11月前半に行われる3歳以上の地方ダートG1競争です。

距離は2000m(中距離)です。

JBCシリーズで最も格の高いレースです。

エルコンドルパサーは地方の砂も苦にしません。

ウマ娘

チャンピオンズC

12月前半に行われる1800m(マイル)のレースです。

中央・下半期のダート王者決定戦です。

スピード・スタミナを要求されるレースでもエルコンドルパサーは強いです。

ウマ娘

東京大賞典

12月後半に行われる2000m(中距離)のレースです。

下半期の地方ダートグランプリです。

エルコンドルパサーにとって3歳時しか出走チャンスはありませんが、見事勝ち切りました。

ウマ娘

フェブラリーS

2月後半に行われる上半期の中央・ダート王者決定戦です。

距離は1600m(マイル)で、出走条件は4歳以上です。

マイルは得意なのでしっかり勝ち切ってくれました。

ウマ娘

まとめ

エルコンドルパサーの場合、ローテーション上、帝王賞だけが獲れません。

これは宝塚記念と重なるからですね。

4歳以上なので3歳時に出走できません。

帝王賞を勝とうとすれば、ダート適性「B」以上の他のウマ娘が必要となります。

スマートファルコンがいれば楽なんですけどね。

とはいえエルコンドルパサーがいれば、ダート中距離G1は、ほとんど勝てますしチーム戦でも活躍してくれます。

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。