ユニクロウルトラストレッチスキニーフィットジーンズを限定価格で購入した感想。

2021年9月25日

先日ユニクロのウルトラストレッチスキニーフィットジーンズを購入しました。

今回は、ユニクロのスキニージーンズのレビューです。

なぜウルトラストレッチスキニーフィットジーンズを購入したのか?

以前ユニクロのビジネススラックスを作業系の現場に着て行き、2着ともダメにした経験がありました。

現在メインのジーンズはエドウィンの「503」です。

「503」を同じようにダメにしたくなかったので、今回ユニクロのスキニージーンズをサブとして購入しました。

スキニーが限定価格というのもポイントでした。

2980円ならかなりコスパの良い製品です。

なお補正は無料です。

また補正は購入時に依頼しておきましょう。

購入後に依頼すると料金を請求される場合もあります。

不明な点は、店員さんに聞いてみましょう。

サイズ選び

私のサイズは身長170cm、体重70kg位です。

購入したサイズはウエスト29(73.5cm)です。

ジーンズ

裾の長さはくるぶしあたりに決めて、補正してもらいました。

購入してから補正までにかかった時間は20分程度です。

店舗にもよりますが、物凄い速さですね。

ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズを購入し、着てみた感想。

生地は普通のジーンズと比べて重いです。

また生地は普通のジーンズと比べて良く伸びて、伸縮性があります。

スタイルですが裾が絞ってあるので私の場合、江戸時代の飛脚のように見えてしまいます。

スキニーとは、そういうものなのでしょう。

コスパと機能を重視したので、スタイルは気にしてはいません。

丈夫で長持ちしてくれれば十分です。

まとめ

正直ジーンズを着る機会は、あまりないです。

よって私の場合、ノーマルタイプとスキニーを2着持っておけば十分です。

ノーマルタイプは「503」のようなしっかりした物を購入し、スキニーはコスパに優れた物を購入するというのは有りだと思います。

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。