【体験談】あまりにバテがひどいので高麗人参を飲んでみた話。

2021年10月12日

最近疲れ方がひどく家でも横になる日が増えて来ました。

そういう風になるとやはり危機感を感じます。

そこで高麗人参なるものを飲んでみました。

今回の記事は高麗人参を飲んでみた体験談です。

なぜ高麗人参を飲むに至ったのか。

最近倦怠感、手足のむくみ、不眠、消化不良など様々な不定愁訴に悩み、精神的にもかなり追い込まれていました。

タスクをこなす余力がないわけです。

実際、そういう状況になるとある種の恐怖感を感じます。

そんな時、高麗人参の存在を知り、購入に至りました。

若くて元気であれば、高麗人参を飲んでみようとは思わなかったでしょう。

高麗人参を飲んでみた感想と結果

現在飲んでいる高麗人参のブランドは「リプサ」です。

created by Rinker
リプサ
¥2,200 (2021/10/16 16:33:34時点 Amazon調べ-詳細)

原料となる高麗人参は中国産ですが、加工から販売まで全てを日本国内の自社工場で行っています。

内容量は180カプセルです。

1日1カプセル飲んでいます。

日常生活でも疲労感や体調不良が改善し、かなり動けるようになりました。

精神的にもかなり楽になりましたね。

今後もここぞという時に服用して、体調改善に役立たてたいと思います。

まとめ

サプリに効果は個人差があります。

今回の記事は、高麗人参を勧めるというより個人的な体験談です。

体力や気力の目減りで危機感を感じている人の参考になればと思い記事を書いてみました。

サプリは注意書きをよく読んで、服用するようにしましょう。

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。