【体験談】「シードコムス 国産 すっぽん黒酢 サプリメント 約3ヶ月分 90粒 コラーゲンアミノ酸 大豆ペプチド」を飲んでみた感想。

最近、慢性的な疲労が抜けないため、すっぽん黒酢 サプリメントを導入してみました。

今回の記事は「シードコムス 国産 すっぽん黒酢 サプリメント 約3ヶ月分 90粒 コラーゲンアミノ酸 大豆ペプチド」のレビューです。

「シードコムス 国産 すっぽん黒酢 サプリメント」の主な成分

まずビタミンB群を多く含むすっぽんを使用しています。

黒酢は約20種類のアミノ酸と有機酸、各種ミネラルを含み、国産100%の玄米を使っています。

大豆ペプチドは、基礎代謝を高め肥満の原因である中性脂肪をつきにくくします。

実際にサプリメントを飲んでみた感想

味ですが、黒酢の酸っぱさがしばらく舌に残ります。

またすっぽん特有の風味(かすかな硫黄臭)が鼻から抜けるような感じがします。

この点に関しては個人差があると思います。

使用に関してあまり気にする必要はないでしょう。

実際の使用感ですが、疲れにくくなり集中力が出て来ました。

生活の中で粘れるという印象です。

ジョギングでもかなり距離をこなせるようになりました。

多分ビタミンB群やアミノ酸がいい影響を与えてくれているのでしょう。

服用量も1日1粒なのでわかりやすいです。

まとめ

若くて元気であれば問題ないのですが、そこそこの年齢になると身体に不調が出て来ます。

特に慢性疲労はつらいものがあります。

生活の質が下がってしまいますからね。

体調に何らかの悩みがあれば、サプリの導入を考えてみてもいいでしょう。

サプリの効果には個人差があります。

今回の記事は、すっぽん黒酢を勧めるというよりも個人的な体験談です。

気力や体力の目減りで、不安を感じている人の参考になればと思い記事を書いてみました。

サプリは注意書きをよく読んで、服用するようにしましょう。

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。