ウマ娘・ハロウィンキャンペーンを挫折した体験談。(2021年10月)

2021年10月16日

みなさん、ウマ娘・ハロウィンキャンペーンはクリアできたでしょうか?

私は思い切り挫折しました。

今回はウマ娘・ハロウィンキャンペーン(2021年10月)を振り返ってみます。

とりあえずミホノブルボンSSRは確保する。

サポートカードは後になると入手困難になる為、ミホノブルボンSSRは根性で完凸させました。

大体イベントポイントで言えば44万ポイントです。

血眼になって結晶石の欠片を収集する余裕も精神力もありませんでした。

サポカも微課金ながらそこそこ揃っているので、結晶石収集の気力も湧きませんでした。

現状、問題となるのはチャンピオンズミーティング位なので、このままの体制で行きます。

逆に言えば、育成・チーム戦・デイリーレース・レジェンドレースは十分すぎる位戦えます。

今後、強化できるとすれば、サポートカードのレベル上げですね。

チーム戦でプラスになるように、マニーでレベルをコツコツ上げていく予定です。

有効だったイベントブースト機能とビンゴシステム

TPを2倍消費するイベントブースト機能は有効でした。

育成地獄からトレーナーを救ってくれました。

この機能は今後も実装して欲しいですね。

ビンゴシステムもまとめて回せるように改善されていました。

ウマ娘はとにかく時間がかかるので、省エネシステムは大歓迎です。

まとめ

今後は育成のペースを落とし、チーム競技場・デイリーレースメインで行きます。

育成は1日1回ペース以下に落とす予定です。

とりあえずサークルに所属していますが、1か月以上ログインしていないトレーナーも増えて来ました。

私はウマ娘を始めてちょうど半年くらいです。

少なくとも1年はプレイしてみるつもりです。

それでサポカやウマ娘のレベルがどこまで上がるかですね。

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。