アイリッシュコーヒー用に「オークマスター森の風薫る」を購入して飲んでみた感想。

今回紹介するのは、オークマスター森の風薫る 」瓶 [ ウイスキー 日本 640ml ]です。

created by Rinker
オークマスター
¥1,089 (2020/10/30 13:45:36時点 Amazon調べ-詳細)

この記事は、アルコール関連のページであり20歳以上の方を対象としています。

まずはロックで飲んでみた感想。

まず口に含むと辛さが来た後、すぐに甘味が口に広がります。

後味はトロッとしていてマイルドです。

スモーキーさや海藻臭は、ほとんどありません。

ジャパニーズウイスキーはあっさりとした物が多いなか、特徴のあるお酒に仕上がっています。

特に甘さが印象に残りました。

アイリッシュコーヒーを作ってみた。

甘さのあるウイスキーなので、コーヒーに入れてみました。

コーヒーにウイスキーを入れるとアイリッシュコーヒーになります。

実際飲んでみると、コーヒーに合います。

ほのかなウイスキーの香りとしっかりとした甘みがします。

身体がホカホカします。

体の芯から冷える厳冬期に飲みたいカクテルですね。

ココアに入れてホット・ココアスキーを作ってみてもいいでしょう。

マグカップにウイスキーを10㎖~20㎖加えて飲んでいます。

まとめ

「オークマスター森の風薫る」は、しっかりした甘さという個性のあるウイスキーです。

よって海外のシングルモルトを飲みつけている人にとっては、甘すぎると感じる人もいるでしょう。

その点、評価が分かれるウイスキーだと思います。

甘さがあるのでアイリッシュコーヒーやホット・ココアスキーのカクテルベースに向いています。

冷え切るような寒い日に飲むのがオススメです。

ハイボールにしてもいいでしょう。

なお法律により20歳未満の酒類の購入や飲酒は禁止されています。

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。