どこよりも早い2020年ツールド・フランス予想~優勝候補はエガン・ベルナル

2020年9月7日

今年のツールド・フランスは8/29-9/20にわたって開催される予定です。

コース変更はなく、ニース-パリ間を走破します。

今回は2020年ツールド・フランスの予想です。

マイヨ・ジョーヌはエガン・ベルナル

昨年、後半から圧倒的な強さをみせツールを制覇した若き王者・エガン・ベルナルがマイヨ・ジョーヌ(個人総合優勝)の筆頭候補です。

まだ23歳でこれからさらに実力を伸ばしていくでしょう。

個人総合優勝争いはエガン・ベルナルが最有力です。

マイヨ・ヴェールはピーター・サガン

ピーター・サガンは今大会で史上最多7度目のマイヨヴェール(ポイント賞)を狙います。

登り勾配のスプリント区間で圧倒的に速い点がサガンの強みです。

とにかく無理せずコンスタントに上位でフィニッシュします。

落車負傷のようなアクシデントがない限り、ピーター・サガンのマイヨ・ヴェールは固いでしょう。

マイヨ・グランペールはジュリアン・アラフィリップ

昨年は序盤から総合優勝争いのトップに躍り出ましたが、終盤力尽き5位に終わりました。

今年はマイヨ・グランペール(山岳賞)に絞ってくるでしょう。

クライマーとしての本領を発揮するはずです。

地元フランスの期待の星です。

まとめ

最後に予想をまとめておきましょう。

・マイヨ・ジョーヌ(個人総合優勝)・・・エガン・ベルナル

・マイヨ・ヴェール(ポイント賞)・・・ピーター・サガン

・マイヨ・グランペール(山岳賞)・・・ジュリアン・アラフィリップ

今年のツールド・フランスは社会情勢から時期をずらして行われます。

開催時期は決まっていますが、どういう方式で行われるかは未定です。

とにかく全員が無事パリにたどり着きレースを成立させてほしいですね。

記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。